July 30, 2018

2018年7月29日(日)取手ウエルネスプラザにて夏休みイベント第1弾「そうだったのか!!感覚統合」を開催しました。


当日は多くの福祉関係、学校関係、保護者の方にご参加頂きました。

講師の鈴木先生は身体の感覚チェックやバランスボールを使ったアセスメント、指導のポイントなど実技も交えながら感覚統合について分かり易く解説して頂き、現場でもすぐに使えそうなものばかりでした。

参加者の皆様からは「本を1冊読み終えた様でした」、「子どもの不器用さの理由が分かった気がした」、「今後の支援につながる内容でした」など大変好評でした。

講師の鈴木伸行先生、...

July 28, 2018

「そうだったのか!!感覚統合」に多くのお申込みありがとうございます。

明日は通常通りおこなう予定です。

台風の影響が残っている可能性もありますので、お気をつけてお越し下さい。

July 17, 2018

暑い日が続いていますね。

講演会「そうだったのか!!感覚統合」まであと12日となりました。

発達に凸凹がある子がどんな事に困っているのか。また、どの様な支援が有効であるのかを皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。

まだ空きがございますので関心のある方はお早めにお申し込み下さい。

July 9, 2018

7月7日の七夕に合わせて子ども達とスタッフに短冊を書いてきてもらいました。子ども達の短冊は自分の目標や夢を書いて来る子、友達や家族の健康を願う子など、それぞれが個性的で指導以外での一面を垣間見る事が出来ました。スタッフの方がめちゃ現実的な短冊でしたね・・・

また、短冊を飾るために新しく入った指導員さんが素晴らしい笹の台紙を作成してくれました。ソレイユの療育教材は手作りが多いため、指導だけではなく教材作りでも活躍してくれそうで心強いです(^^♪

願い事が叶うといいね!

July 4, 2018

2018年7月29日(日)に『そうだったのか!!感覚統合』の講演会を開催いたします。福祉・教育分野に携わっている方、発達障がいについて勉強したい方のご参加をお待ちしております。詳しくはホームページのイベント欄をご覧ください。

また、2018年8月26日(日)には守谷市内にて親子向けの楽しいイベントをおこないます。詳細はこのホームページにてお知らせ致します。お楽しみに(^^♪

Please reload

特集記事

新プロジェクト始動!

June 17, 2019

1/6
Please reload

最新記事

October 4, 2019

Please reload

アーカイブ